web shop

 

 

久しぶりにWebShopを更新しています。

今回はエプロン(すみれ色とストライプ柄)とビニールコーティングのがまぐちです。

お時間ありましたら見てみてくださいね。

 

Blue Bird webshop

http://bluebird006.stores.jp/

2017/6月 CHECK&STRIPE自由が丘店でのWS お知らせ

 

6月24日土曜日に、ぺたんこポーチのWSCHECK&STRIPE 自由が丘店さんで行います。

今回は、ピンクッションもおまけの課題でついています。

(時間内に終了できない場合はご自宅で完成となります)

この課題、実はBlue Birdの初期のテクニックが詰まったものになってます。

そんなお話しもしながら、新しいワークルームで楽しくレッスンできたらと思っています。

 

受け付けは610日土曜日10時からです。

詳しくはhttp://checkandstripe.com/shop/workshop_workroom/006.htmlをご覧になって下さい。

 

どうぞよろしくお願いします。

キャラメルポーチのWS

4月22日(土)にCHECK&STRIPE吉祥寺店さんで、今年最初になるワークショップをさせていただきました。

冬の間は、雪の影響で札幌⇔東京間の交通に不安があるためBlueBirdのワークショップはお休み。

なので、春のWSは冬眠から目覚めたてという感じになりいつもに増して緊張します💦

 

今回の課題は、BlueBirdならではのはぎ合わせのキャラメルポーチでした。

ファスナーつきのポーチを簡単にかわいく作れるレシピです。

 

ws_2017_1.jpg

 

みなさんサクサクと出来上がり、午前・午後ともにお茶の時間がたっぷり。

時間いっぱいいっぱいおしゃべりをして、わたしたちも一緒に楽しませていただきました。

(はじめの緊張はどこへやら。(笑))

 

ws_2017_2.jpgws_2017_3.jpg

 

 

生徒の皆さま、チェックさんのスタッフのみなさま、どうもありがとうございました!!

 

4月のWS

2017_011_001.jpg

 

春に持ちたい柄合わせのキャラメルポーチのワークショップを

4月22日(土)、いつもお世話になっているCHECK&STRIPE吉祥寺店さんで行います

。詳しくは、チェックさんのサイトよりご覧くださいね。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

WEB SHOP

nezu5.jpg

 

 

webshopを更新しました。今回はジュエリーケース、ピンクッション、ねずみ、ポットコゼです。

お時間ありましたらのぞいてみてくださいね。

 

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いします!

 

Blue Bird webshop

http://bluebird006.stores.jp/

web shop

 

久しぶりにwebshopを更新しています。今回はエプロン、テリアメジャー、エコバッグです。

お時間ありましたらのぞいてみてくださいね。

 

Blue Bird webshop

http://bluebird006.stores.jp/
 

2016/11 WS CHECK&STRIPE 吉祥寺店 

 

今回のWSは久しぶりにバッグを作りました。ポイントはリボンを立体的に見せるところです。

わたしたち、ミシンをメインに使うWSはいつ以来でしょうか(笑)

 

image1.JPG

 

みなさんミシンにもすっかり慣れてるのでさくさくと進み、お茶とお話しタイムがいつも以上に盛り上がりました。

参加して下さったお客様、CHECK&STRIPEのスタッフのみなさまありがとうございました!

 

 

 

今日は、BLUEBIRDのWSについて時々聞かれることを改めて書いてみます。

 

作品によって違いはありますが、完成品をお持ち帰りいただげるようある程度の下ごしらえをしてあります。

その時に一番生徒さんが知りたいと思われるコツの部分をしっかりレクチャーできるように心がけています。

 

初心者さん、はじめてましての方大歓迎です。

ひとりでも私たちがいますので、ドキドキしないでいらしてくださいね。


冬期間はおやすみなので、次のWSは春以降の予定です。

来年も今年のように札幌、東京、関西に伺えればと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

リボンバッグのワークショップ

11月の終わりにCHECK&STRIPE 吉祥寺店さんでワークショップを行います。今回は、光沢のあるリネン、プリマヴェーラでリボンバッグを作ります。A4サイズの書類がちょうど入るサイズです。

是非、この機会にご参加ください。詳しくはコチラをご覧くださいね。
2016.11.26 sat
1回目/10:15〜12:30
2回目/13:30〜15:45

9月のがま口ワークショップ

ws_sep.jpg

 

9月2.3日、CHECK&STRIPE 吉祥寺店さんでがま口のワークショップを行いました。今回は、作りやすいビニールコーティングで製作しました。

 

ws_sep1.jpg

 

「縫う」作業は少なく、後半はボンドを使ったりやっとこを使ったりの工作になりますがみなさん、集中して完成されていました。

夏休み明けの暑い中、ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました!

 

 

 

 

入園入学キット

 

CHECK&STRIPEさんの9月の予約販売の入園入学キットのデザインをさせていただきました。できるだけわかりやすい工程になるように試作を何度も重ねて作ったいつも以上に思い入れのあるキットです。

 

デザインもできるだけシンプルにしてあります。このままでもよし、子供の好きなアップリケなどをつけてあげてもいいかな〜と思います。

 

ここを入り口?にして、ソーイングって楽しいなあって思っていただけたら何よりです。

 

詳しくは こちら になります。どうぞよろしくお願いします。